Windows10 クリーンインストール 方法

Windows10 クリーンインストール 方法

タスクバーの通知領域に表示されてるWindowsアイコン。
こいつにしたがえばWindows7/8.1からアップグレードはできそうな気配なんだけど、以前のゴミも引き継ぐ「アップグレードインストールになるのならちょっと考え物。この際だからクリーンな環境でWindows10を運用し始めたいんだけど、クリーンインストールする方法ってあんの?

~テンプレ~

よく知らん。
■アップグレード後、Windows 10 を再インストールすることはできますか?

さすがM$庵、結論出てない。


こちら2015/07/13の段階での情報
■Windows10無料アップグレード後のクリーンインストール可能?
http://pcrepair.w-pickup.com/post-389/



ハードディスクを完全に消去してISOイメージから再インストールすることも可能だという。また、アップグレード対象OSを再インストールしてからアップグレードインストールを実行する必要はなく、対象OSのプロダクトキーも不要だとしている。

なお、無料アップグレードの提供を受けるには初めに対象OSからインプレースアップグレードを実行する必要があり、直接クリーンインストールすることはできないとも述べている。

ただし、PC構成が大きく変わったり、別のPCへライセンス移動できるかに関しては、回答がないようです。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索