Sleipnir4.x、自動アップデートの通知がウザ過ぎ

Sleipnir4.x、自動アップデートの通知がウザ過ぎ

最新版がすべていいってわけじゃないのがSleipnir。

アタシのパソコンの中には4.x以外に2.9xが入ってます。人によっては2.6こそ最高って方ももきっといます。
だってSleipnirってバージョンが上がったからって前より良くなるかどうかわかんないんですよね。
2.6→2.9まではいろいろ進化したなって気がしてましたけど、2.9→3.0のときは正直なんだこりゃ?です。
以前のグループ機能が引き継がれなくなったのを始め、いろいろ違い過ぎてどうしてもなじめませんでした。
いつの間にか5が出た頃、「どうやら4は軽いらしい」というウワサを聞いて入れてみました。
当時のIEや当時のFirefoxよりは明らかに軽かった以外は特に理由はありませんが、そのまま使い続けてます。

最近ムカついてきてるのがUpdateです。
マイナーバージョンアップのUpdateですら動作が激しく遅くなることがあり、その後前のバージョンに戻したはいいけど、不定期に知らされるUpdateの通知がウザったくてしょうがありません。
もういいから通知しないで欲しい…って思ってたら、対処方がありました。

■「Sleipnir for Windows 非公式 @Wiki」のFAQ
http://www46.atwiki.jp/fenrirsleipnir/pages/22.html

Q: アップデート告知が邪魔

C:\WINDOWS\system32\drivers\etc\hosts
メモ帳などのテキストエディタを「管理者として実行」し上記のファイルに以下の1文を追加
127.0.0.1 update.fenrir.co.jp
 ※弊害として自動アップデートもできなくなります


ふはは。
これであの通知とオサラバできる。

自動アップデート?いらん。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索