ユーザーの切り換えなんかできなくていいんだ

ユーザーの切り換えなんかできなくていいんだ

Windows7を複数ユーザーで使用しているんですが、現在のユーザーをログオンさせたまま別のユーザーもログオンして使うことができます。これはこれで便利なこともたまにあるのですが、複数のユーザーがログオンしている状態は、別ユーザーが行っている作業についての情報を維持するためにメモリなどが余分に使われているためか、動作が酷く緩慢になっている気がします。
いっそのことユーザーの切り換えなんかできなくなっても構いません。

~テンプレ~

Pro以上のエディションならグループポリシーも使えるんですが、すべてのエディションで使えるのはレジストリ設定。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、開く「ファイル名を指定して実行」で
regedit
と半角で入力してEnterキーを押下します。
レジストリエディタが起動しますので、下記のキーをたどります。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System
右ペインの空いている空間を右クリック→新規→「DWORD(32ビット)値」とたどります。
作成されたエントリの名前を
HideFastUserSwitching
に変更します。
リネームされたエントリをダブルクリックして、「値のデータ」」として「1」を設定し、パソコンを再起動します。

Ctrl+Alt+Deleteキーで表示される画面、ロック画面、「スタート」メニューの電源ボタンをクリックした後のメニューなどでも「ユーザーの切り換え」」に関する項目やボタンが消えるなどの変更がなされます。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索