循環参照ってどこにあんねん

循環参照ってどこにあんねん

Excelファイルを開いたとき「循環参照に関する警告」が表示されるんですが、そのダイアログだけではどのセルの数式が循環参照になっているのかわかりません。どうやったら循環参照を起こしている数式がはいったセルを見つけることができるのでしょう。

※原因は行とか列を丸ごと削除したり挿入した後で再計算された表示の結果をなにも見ずにファイルを上書き保存してしまったことだと思います。


~テンプレ~

Excel2007以降なら…
「数式」タブ→「ワークシート分析」の項目→「エラーチェック」→「循環参照」とたどることで確認できます。

http://www.relief.jp/itnote/archives/002886.php


Excel2003以前だと、最初のダイアログでOKボタンをクリックすると循環参照ツールバーが表示され、そこから確認できます。
http://excel2003.support-guide.net/sb.cgi?page=79&month=201402

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索