右クリリックメニューの中に境界線って引ける?

右クリリックメニューの中に境界線って引ける?

● Win 7編: 「コンピューター」のコンテキストメニューにデバイスマネージャーを追加する
http://news.mynavi.jp/column/windows/177/
おっと、こりゃなかなか便利。

他にも
[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}\shell\Diskmgmt]
@="@dmdskres.dll,-65535"
"Icon"="dmdskres.dll"

[HKEY_CLASSES_ROOT\CLSID\{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}\shell\Diskmgmt\Command]
@="mmc.exe diskmgmt.msc"
で「ディスクの管理」が追加できますね。


ところで、こうして項目を追加すると、途中に区切りの線を入れることができると見やすくなるんですが…
今だって「ネットワークドライブの○○」の前後に区切りの線が引いてあるので、この線って自由に追加できたりしないんですか?

~テンプレ~

できます。
その項目を表示させているキーに追加でDWORD値を作成することで可能です。
上記のディスクの管理の前や後ろを指定して作成します。

HKEY_CLASSES_ROOT\\CLSID\{20D04FE0-3AEA-1069-A2D8-08002B30309D}\shell\Diskmgmt
とたどります。
右ペインの空いている空間を右クリック→新規→DWORD値とたどります。
「ディスクの管理」のすぐ上に区切り線を引くなら
できたDWORD値の名前を
SeparatorBefore
として、値のデータを「1」に設定します。
すぐ下に区切り線を引くなら、DWORD値の名前は
SeparatorAfter
とし、やはり値のデータは「1」と設定します。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索