アンインストールしようとすると「ドライブが違います」「ドライブが正しくありません」と出る

アンインストールしようとすると「ドライブが違います」「ドライブが正しくありません」と出る

WindowsXPです。
ハードディスクを掃除しようと思い、「プログラムの追加と削除」からいままで起動したことすらないような不要なアプリケーションをアンインストールしていました。
ところが、いくつかのプログラムをアンインストールしようとしたときに「ドライブが違います」「ドライブが正しくありません」と表示されてしまいます。
今まで放置していたプログラムですし、空き領域の大きさに不安があるわけではないのでそのまま放置でもいいのでしょうが、なにかちょっと気持ち悪いので原因と対策を教えてみやがれ。

~テンプレ~

そのプログラムをインストールしたときと現在とでハードディスク構成が異なるなどで、インストール時にレジストリに登録された情報と現在の状態に不整合が生まれているようです。
http://sourcenext.force.com/faq50search/faq?id=VS-00634
にある手順でレジストリを改変することでアンインストールできるようになると思われます。

あと、他の管理者権限を持つユーザーでアンインストールを試すという方法も有効かも知れません。



※2015/10/17脱字修正

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索