Windows8、なんか使いづらいと思ったらウインドウに影がない

Windows8、なんか使いづらいと思ったらウインドウに影がない

Windows8に乗り換えて3年。Windows10はまだ考えてません。
会社のWindows7を使わせてもらって、やっと気づいたことがあります。
Windows8では、いくつかのウインドウを最大化しないで使っているとき、今閉じようとしたウインドウの「×」ボタンが見つけづらいんです。というのも、Windows9xの頃からのフリーソフトなどがとくにそうなんですが、グレー一色のタイトルバーがいろんな背景に埋もれて、どの「×」ボタンが目指すウインドウのものなのかがよくわかりません。

Windows7みたいにわかりやすくできませんか。

~テンプレ~

Windows8の標準の機能でできるのかどうかは知らん。
でもウインドウを強調して表示させるツールならある。
■Windows 8のウィンドウにWindows Vista/7風の影を付加できる「窓影8」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20121112_571987.html

■aero7 for Windows 8/8.1 (old version)
http://damonkeyoncrack.deviantart.com/art/aero7-for-Windows-8-8-1-old-version-412653868

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索