Excel魔改造ツール:RelaxTools-Addin

Excel魔改造ツール:RelaxTools-Addin

一撃でExcel方眼紙を作る機能とか、すべてのシートのA1をアクティブにして保存するとか、全角英数が入力されているセルを探し出すとか、セル内の改行を全削除するとか、何年もかけて拾ってきたり作ったりしたマクロをアドインにして使っていたんだけどさ、そういうのほとんど全部一気に追加してくれてやがったのがこれ。

■RelaxTools-Addin
http://software.opensquare.net/relaxtools/
2014年 窓の杜大賞 受賞作品なんだそうです。

Excel2010に組み込んでみるとこんな感じに変わります。
Art004_201511072004069dc.png

もうね、別物よ。
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索