それは余計な機能

それは余計な機能

Windows10の検索。




いやいや。
「Webからも」って便利な機能を追加したと思ってるようだけど、それは間違い。
そういう機能がありがたいのは、その情報がローカルにあるのかwebにある(かもしれない)のか判断できない状態で検索するときのみ。
たいていのパソコンユーザーは自分のHDD内にどんな情報を保存しているのかは把握してるんじゃないかなぁ。
「パソコンの中にあるあの情報を探し出したい」「どこのサイトにあるのかまでは知らんけどこのキーワードに関する情報が欲しい」って感じで検索すると思う。
だったらローカルのみをターゲットにした検索とwebのみをターゲットにした検索が別々にあっても困らないし、むしろその方が余計な情報がリストに上がってこなくて好都合じゃないかと思うんだけど違うんだろうか。

だいたい検索結果でweb検索の方が上位にヒットするのってヤだ。

で、検索でweb検索の結果を含めないようにする方法がこれ
http://www.tipsfound.com/Windows10/06003.vbhtml

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索