いつの間にか通知領域のBluetoothのアイコンがない

いつの間にか通知領域のBluetoothのアイコンがない

Windows8.1です。
マウスが動かなくなってたので、Bluetoothのペアリングを再設定すればいいかと思ったのですが、通知領域からBluetoothのアイコンが消えていました。
Windowsキー+Iでチャームを開いてコントロールパネル→「ハードウェアとサウンド」→「デバイスとプリンター」→「デバイス」を右クリック→ドロップダウンリスト中にあるはずの「Blooth設定(B)」がありません。
チャーム→「PC設定」→「PCとデバイス」とたどっても左側にBluetoothがありません。
まるでこのパソコンからBluetoothに関するものがもともとなかったかのような表示なのですが、昨日までは確かに使うことができていたのでちょっとオカシイです。

~テンプレ~

よくわからんけど、管理者として起動したコマンドプロンプトで
sfc /scannow
で起動するシステムファイルチェッカで修復ができるかもしれない。

だめだったらBluetoothのドライバの再インストール。
ご自分の環境のドライバの配布元を調べることになります。

Broadcom BlueTooth driver
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/nb/DriversForWin8.1/Bluetooth/Bluetooth_Broadcom_Win81_32_VER12008020.zip
※これ、Asusが公開してるドライバだけど、東芝やLenovoにも使えました。なぜかってことまでは知らん。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索