遅い!JPG画像をPDFに変換して保存する時…

遅い!JPG画像をPDFに変換して保存する時…

Windows7のエクスプローラ上でサムネイルが作成されて表示されるまでがやたら遅くて困っています。
サムネイルが作成されるのに時間がかかるのか表示に時間がかかるのかはわかりませんが、一つのフォルダ内に数千あるJPGファイルをPDFに変換して保存すると、1秒に1枚くらいの動作速度で表示されます。これをなんとかもう少し速くすることはできないでしょうか。
他のフォルダに少し移動してそこで変換させれば描画は速いのですが、作業が重複しないように管理するのが面倒で考えていません。

~テンプレ~

■Windows7のファイル一覧の表示が遅い問題をXP並に高速にする方法
http://soft.livedoor.biz/archives/1539032.html
によれば、ここでもライブラリ機能が余計なことをしてくれてるため全体の動作を遅くしてくれるようです。
----↓ここから↓----
写真やビデオその他ドキュメントファイルをアルバムのように日付分けして整理する機能ライブラリ機能があり、これにより分類されたデータを自動的に仮想フォルダを作成し管理整理しやすくしてくれる機能があり、その為写真や動画それにドキュメント分類されたフォルダに大量のデータがあると、いちいちハードディスク内を検査して仮想フォルダ上にデータをサムネイル表示する作業をする為。
----↑ここまで↑----



で、どうすりゃいいのかっていうと、対象画像の入っているフォルダを右クリック→プロパティ→「カスタマイズ」タブ→ 「このフォルダーを次の目的に最適化」を「一般項目」に変更(下の階層もあるのなら「このテンプレートをすべてのサブフォルダーに適用する」にチェックオン)って操作をするんだそうな。

ダウンロードやピクチャフォルダなんかについても同じように「一般項目」に切り換えれば表示は高速になります。




サンタさんは今…(Google)
関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索