Office2013の右上に表示される俺の名前を隠してくれ

Office2013の右上に表示される俺の名前を隠してくれ

Office2013に含まれるアプリケーションを起動すると右上に私のMicrosoftアカウント名が表示されます。
http://usklog.net/archives/1623
にあるこれですがね…

Art002_201511291719094e2.png

私のはOfficeやWindows購入のためだけにフザけて取ったアカウントなので、表示がかなりおちゃらけていて見るに堪えないんす。

~テンプレ~

表示されている原因は最初にサインインしちゃったからなんですが、Office2013のデフォルトのファイルの保存先はOneDriveに設定されていて、そのOneDriveに接続するためにはサインインしなくちゃならないので、画面の指示通りにインストール作業を進めると結果としてそんな表示になってしまいます。
Windows8以降のユーザー名がMicrosoft アカウント のユーザー名の場合(つまりMicrosoftアカウントでサインインしている場合)は、Office でも同じ Microsoftアカウントで自動でサインインすることになります。どうやらこのMicrosoftアカウントは Office からサインアウトができないようです。


WindowsキーとRキーを同時に押下し、開く「ファイル名を指定して実行」で
regedit
と半角で入力してEnterキーを押下します。
レジストリエディタが起動しますので、下記のキーをたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\15.0\Common\SignIn
右ペインにある「SignInOptions」というエントリをダブルクリックします。
値のデータが「0」となっているのを「3」に設定し直し、レジストリエディタを閉じます。
再起動や再サインインの必要はなく、次にOfficeソフトを起動するといままでMicrosoftアカウント名が表示されていた場所は真っ白になります。


※[ローカルアカウント] のユーザー アカウントでWindowsを起動しているなら、Office にサインインしない状態で運用できますが。






サンタさんは今…(Google)


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索