edgeのお気に入りを別のパソコンに移すには?

edgeのお気に入りを別のパソコンに移すには?

Windows10でMicrosoft Edgeを使ってます。
また新しくWindows10パソコンを買うことになりました。
そこで、現在Edgeで使っているお気に入りをそのままコピーして使いたいのですが、できますか?

~テンプレ~

お気に入りは
C:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Packages\Microsoft.microsoftEdge_<13桁の英数字>\AC\MicrosoftEdge\User\Default\Favorites
に格納されています。
しかし、IEとは異なり、中身をコピーして新しい環境に貼り付けてもなぜか有効に動作しません。
新しい環境のEdgeのお気に入りの中身は空っぽのままなんです。



とりあえず…
コピーしたものを新しい環境のIEのお気に入りの中に貼り付けます。
IEのお気に入りは
Windows+Rで「ファイル名を指定して実行」を起動し、
shell:favorites
と入力してEnterキーを叩けば開きます。
開いたフォルダの中にコピーしておいたEdgeのお気に入りを貼り付ければOKです。
こうしてできたIEのお気に入りをEdgeでインポートすればとりあえずは目的がかなうでしょう。

■Microsoft EdgeへInternet Explorerのお気に入りをインポートする
http://utaukitune.ldblog.jp/archives/65859194.html



理由がよくわからん。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索