付箋の削除メッセージを再び

付箋の削除メッセージを再び

Windows7付属の「付箋」を便利に使ってます。
付箋を削除するとき、「この付箋を削除しますか?」というメッセージが表示されていました。あるとき何を思ったか「今後、このメッセージを表示しない」にチェックを入れてしまい、以後メッセージが表示されなくなってしまいました。
とりあえずは使えるんですが、なんかちょっと不安なのでメッセージを復活させたいのですが。

~テンプレ~

GUIから設定することができないようになっているので、レジストリ編集になります。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、開く「ファイル名を指定して実行」で
regedit
と半角で入力してEnterキーを押下します。
レジストリエディタが起動しますので、下記のキーをたどります。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windowsk\CurrentVersion\Applets\StickyNotes
右ペインにある
PROMPT_ON_DELETE
というDWORD値のデータの値を「1」に設定してレジストリエディタを終了します。

※このStickyNotesっていうキーは付箋を一度も使っていない環境では存在しません。





関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索