ウインドウがアニメーションする必要なんかない

ウインドウがアニメーションする必要なんかない

Windows7ですが、ウインドウを開くときや最大化するときなど、ウインドウがアニメーションしてしまいます。
チラチラ目によくないとも思いますので、これをオフにすることはできませんか。

~テンプレ~

Windows7ではこれらのアニメーション効果を設定できる箇所があちこちに散らばっててムカつきます。
が、一括オフができます。
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Windows\DWM
とたどり、右ペインにDWORD値で
DisallowAnimations
を作成します。値のデータは1として再度ログオンし直せば設定は有効になります。

パフォーマンスオプションのダイアログボックスから「ウインドウを最大化や最小化するときにアニメーションで表示する」にチェックが入っている場合でも、上記のレジストリチューンでアニメーション効果をオフにできます。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索