復帰時のパスワードの表示ボタンを無効にしたいぞ

復帰時のパスワードの表示ボタンを無効にしたいぞ

先日、職場の友人のパソコン作業を後ろで見る機会があったんですが、ロック画面から元に戻すときのサインイン画面で、友人が何を思ったかパスワード入力画面にある「パスワードの表示」ボタンを私の目の前でクリックしてしまいました。
当然ですがパスワードとして入力した文字列が丸見えになりました。
知りたくもないパスワードを知ってしまった上、何かあったときに疑われる人のリストの中に入ってしまったことに憤りさえ感じます。
こんな機能が動作しないようにすることはできませんか。

~テンプレ~

Windows10では廃止された機能です。
Windows8ではボタンを非表示にすることができます。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、開く「ファイル名を指定して実行」で
regedit
と半角で入力してEnterキーを押下します。
レジストリエディタが起動しますので、下記のキーをたどります。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows
Windowsキーの下層に
CredUI
という名称のキーを作成します。
作成したキーをダブルクリック、右側のペインの空いている空間で右クリック→新規→DWORD値とたどります。
できた値の名前を
DisablePasswordReveal
にリネームします。
できた値をダブルクリックし、値のデータとして「1」を設定し、レジストリエディタを終了します。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索