Windows10へのアップグレードが強制になったらしい

Windows10へのアップグレードが強制になったらしい

M$がユーザーに内緒で不穏なことをやらかしてるようです。

2月には強制度合いがアップしやがりました。
■Windows 10のアップグレードは強制になったわけではない ただし、Windows 7/8.1ユーザーは要注意
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1602/03/news074.html


で、また今月やらかしてるようです。
なんとIE11のセキュリティパッチの中にOSの強制アップグレードを仕込んだそうな。
■IEのセキュリティパッチにWindows 10アップグレード広告を挿入&システム管理者にアップグレードを促す広告も現れいよいよMicrosoftの本気度が明らかに
http://gigazine.net/news/20160311-windows10-nag-in-ie-patch/
■2016年2月版:Windows 10への「自動アップデート」に備えるページ (停止方法追記)
http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/to_force_windows10_2016_02.html

ただ、全ての環境じゃないらしいのがまた困ったモノです。
うちの職場のあるパソコンでは、「あとでアップグレード」ボタンが「今夜23:00にアップグレード」に変更されてました。
しかしそのすぐ横のパソコンでは表示に変わりありませんでした。不思議。



CeRnblRVAAIr6pb.jpg

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索