5年後になくなってるもの

5年後になくなってるもの

そういえば、20年くらい前にはじめてラップトップパソコンとかいうのを触らせてもらったとき、職場の偉い人が「何年かしたらこういうのが主流になって、今のパソコン(デスクトップのことね)はなくなるんだろうね」って言ってたっけ。
タブレットなんて想像もしてなかったし、デスクトップでも液晶ディスプレイなんてなかったし、Windows to Goなんか発想すらなかったんじゃなかろうか。

今後もいろいろ進化しそうだけど、たった5年でなくなってしまうって予想されてるのがこれ。
http://exawarosu.net/archives/9201523.html

1.小切手
20%以上が紙の小切手を書いて支払いをしたことがない

2.USBメモリー
モバイル通信ネットワークが人口の90%をカバーする

3.パスワードや鍵
スマート端末が鍵になり、生体認証と組み合わせる

4.リモコン
2020年には大量の新しいデバイスがインターネットにつながる

5.紙ベースの署名と紙ベースの手続き
将来は、あらゆる取引が「クラウド契約」によってアクティブに管理されるようになる。



うーん、どうだろ。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索