考えてみたらロック画面って不要な気がする

考えてみたらロック画面って不要な気がする

Windows8.1、自宅で個人で使ってるパソコン、ロック画面はもとの作業に戻るのに一行程増えてるだけの邪魔な機能です。
職場で使ってるパソコンにしても、ロックさえされていればいいのであって、別にロック画面なんか表示される必要ありません。
最初からサインイン画面でパスワード入力待ち状態になっちゃってても何にも不自由がないので、ロック画面を非表示にするとか、スキップするとかの方法ってありませんか?

~テンプレ~

レジストリ編集になります。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows\Personalization
というキーまでたどり、
右ペインの空いている空間を右クリック→新規→DWORD値とたどり、できた値の名前を
NoCockScreen
という名前に変更し、値のデータとして「1」を設定します。
再起動するとロック画面が表示されなくなります。


※同キーの右ペインにある文字列値
LockScreenImage
というエントリの値として画像ファイルのフルパスを設定すると、ロック画面が固定されます。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索