EdgeでWebページのインターネットショートカットをデスクトップに作るには

EdgeでWebページのインターネットショートカットをデスクトップに作るには

古いIEだとアドレスバーの先頭のアイコンをドラッグ&ドロップするだけで作ることができました。
現行のIEではこの方法だとインターネットショートカットではなく、「ピン留めサイトショートカット」が作成され、他のブラウザのウインドウへのドラッグ&ドロップではWebサイトを開くことができないなどでちょっと不便になりましたが、Shiftキーを押下しながらドラッグ&ドロップすることで従来のインターネットショートカットが作成されるのでまあいいです。

問題はWindows10デフォルトのブラウザとなっているEdge。
だいたいコイツのアドレスバーの先頭にはアイコンが存在しませんので上記の全てができません。
Webページへのインターネットショートカットはどうやったら作れるのでしょうか。

~テンプレ~

諦めて下さい。作れません。




ゼロからショートカットアイコンを作成し、アイコンのリンク先としてそのURLを指定することになります。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索