Windows10の「システムのプロパティ」

Windows10の「システムのプロパティ」

WindowsXPでは「コントロールパネル」の中に「システムのプロパティ」があって、コンピュータの名前などの確認ができました。
しかし、Windows10、コイツは駄目です。「コントロールパネル」の中に「システムのプロパティ」がないんです。
どうしちゃったんでしょうね。

~テンプレ~

コンピュータの名前などを確認する画面だけなら、「システム」です。
Windowsキー+Pause/Break。
Windowsキー+Xキーを押下してからYキー押下。
スタートボタン右クリック→「システム」を選択。
で開きます。

いわゆる「システムのプロパティ」ダイアログを開きたいなら
Windowsキー+Pause/Breakのあとで「システムの詳細設定」をクリック。
もしくは、Windows+Rで開く「ファイル名を指定して実行」で
sysdm.cpl
を実行します。
一発で開けるショートカットキーは登録されてないみたいですね。




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索