Windows8のウインドウの縁の幅をもうちょっと狭くしたいんだ

Windows8のウインドウの縁の幅をもうちょっと狭くしたいんだ

Windows8のウインドウのフレームっての?これの幅がちょっと広すぎる気がします。
もうちょっと狭くできると画面も引き締まる気がするんですが、Windows7のような
コントロール パネル->すべてのコントロール パネル項目->個人設定->ウィンドウの色とデザイン
の「デザインの詳細設定」
という設定項目がありません。

~テンプレ~

以下ホントにWindows8/8.1まで。Windows10では逆に狭すぎるから太くしたいって思うだろうけど、下記をやっても反映されません。

WindowsキーとRキーを同時に押下し、開く「ファイル名を指定して実行」で
regedit
と半角で入力してEnterキーを押下します。
レジストリエディタが起動しますので、下記のキーをたどります。

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\Desktop\WindowMetrics
右ペインの
PaddedBorderWidth
という値の「値のデータ」で変更出来ます。
デフォルトでは「-60」が設定されています。
-150から0まで設定でき、0がもっとも細くなります。
値を設定し直したらパソコンを再起動してください。
※HKEY_CURRENT_USER だから高速スタートアップが無効な環境ならログオン(再起動)し直せばいいことにまります。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索