周りの明るさに合わせて画面の明るさが変わるのがいや

周りの明るさに合わせて画面の明るさが変わるのがいや

Windows8.1~Windows10
ノートパソコンやタブレットパソコンの中には周りの明るさに合わせてディスプレイの明るさを自動調整しているものがあるんですが、これがちょっとうっとうしいので、常に固定するようにするにはどうしたらいいんすか?


~テンプレ~

Windows8
Windows+Iで「設定」チャームを開きます。
「明るさ」→「ディスプレイ」とたどると表示される光度調節のバーをドラッグして明るさを調節します。

調節した内容を固定とするには、照度センサーをオフにします。

Windows+Iで設定チャームを開き、「PC設定の変更」を選択します。
「全般」→「画面」にある「画面の明るさを自動的に調整する」をオフにします。


Windows10
スタート→「設定」→「システム」→「ディスプレイ」とたどります。
「明るさレベルの調整」のバーをドラッグして明るさを調節します。
そのすぐ下にある「照明が変化した場合に明るさを自動的に調整する」をオフに設定します。




ついで。
設定チャームのアイコンが「ディスプレイ」となっているパソコンは画面が自動回転する機能をもっています。
この機能も人によってはうっとうしいので、オフにすることもできます。

設定チャームを開き、光度設定の上に表示されているディスプレイのアイコンをクリックすると、現在自動回転がオンになっていればオフに、オフになっていたのならオンに変更できます。

※たいていの機種はパソコン本体横についてるボタンでも自動回転をオンにしたりオフにしたりできると思うけど、そんなにたくさん触ったことないからよく知らない。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索