Bluetoothが認識されていない

Bluetoothが認識されていない

Windows8.1です。
時々ですが、気づくとBluetooth機器が認識されておらず、通知領域のアイコンもなくなっています。ほんのさっきまで使っていたワイヤレスマウスが使えなくなるのが不思議でなりません。

使えなくなったときに「PC設定」の「ワイヤレス」にある「ワイヤレスデバイス」の「Bluetooth」がグレーアウトしてしまっているのに気づきました。それでも再起動すると認識されて使えるようになるのでそのままにしていますが、なんとか直す方法はありませんか。

~テンプレ~

なんとなくですが、Windows8→Windows8.1にしたときや、Windows7/8.1→Windows10にしたときにおかしくなるみたいです。

もし合致するならドライバを入れ直すことで修正されるかも。
とりあえずウチのパソコンはドライバを入れ直してからは無問題です。

デバイスマネージャを起動します。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013920

上の方にBluetoothに関するアイコンがあるはずです。
私の場合、動作しない時に確認すると黄色い「!」が表示されているのですが、そこから再起動すると「!」が消えてたりでどうも安定しません。
面倒なので全部右クリックから削除しました。
そのままBluetoothを右クリック→「ハードウェア更新のスキャン」でインストールされました。
大手家電メーカーパソコンなら、OSと機種名を使ってインターネット上からドライバを見つけてダウンロード→インストールすることも可能でしょう。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索