Windows10の起動時とか復帰時に表示される画像、あれイラネ

Windows10の起動時とか復帰時に表示される画像、あれイラネ

Windows10は起動後ログインパスワ-ドの前に画像が表示されますよね。スペースバーを叩くなどしてやっとユーザー名とパスワード入力のテキストボックスがあらわれる。なんか一行程多いような気がします。

Windows10のスリープからの復帰のとき、ロックのときと同じ画像が表示されます。というか、ロックからの復帰と同じになります。ロック画面からパスワード入力画面に切り換えないとならないのが非常に面倒に感じますので、この画像が表示されないようにしたいんです。

~テンプレ~

いや、最初からパスワード入力画面が表示されてたら、タブレットなんかは気づいた時にはパスワード入力欄にやたらなにかが入力された態になってたりしてびっくりすることになっちゃうので、セキュリティ対策としてそういう仕様になってるんですが、確かにデスクトップだと邪魔ですね。

非表示にできます。
WindowsキーとRキーを同時に押下し、開く「ファイル名を指定して実行」で
regedit
と半角で入力してEnterキーを押下します。
レジストリエディタが起動しますので、下記のキーをたどります。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Policies\Microsoft\Windows
メニューから「編集」→「新規」→「キー」とたどります。
できたキーの名前を
Personalization
とします。
新しいキーを選択した状態で、右ペインの何も無い空間を右クリック→「新規」→「[DWORD (32ビット)値」とたどります。
できた値の名前を
NoLockScreen
にリネームします。
リネームした値をダブルクリックし、ひらくダイアログで「値のデータ」を「1」と設定します。
レジストリエディタを閉じてパソコンを再起動すればロック画面が表示されなくなります。




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索