OneDriveを使うと自動でMicrosoftアカウントでのサインインになるWindows10

OneDriveを使うと自動でMicrosoftアカウントでのサインインになるWindows10

…ってことなのか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9325117.html

アップグレード版ではなく、PCにインストール済みのWin10を使っています。最初の設定のときアカウントとパスワードを入力せずEnterキーをクリックしたら、起動時にアカウント、パスワードを入力せずに使用することが出来ていました。ところが今朝起動しようとしたらマイクロソフトアカウントが表示され、パスワードの入力を要求されました。パスワードは分っていたので問題はありませんでしたが、こんなことがあるのでしょうか?勝手に起動の条件を変えられて納得できません。PC購入後約6ヶ月です。



さっぱりわかんなかったけど、結果はそういうことらしい。


OneDriveを使う時にマイクロソフトアカウントでサインインしたと思いますが、それがそのままデフォルトとして残っているのです。
ですからダブルクリックに戻ったのもそのためです。

ローカルアカウントにサインインし直せば元に戻ると思いますが。



そ、そうなのか。
うーん、それはめんどくさい。




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索