Windows7でShellFolderFixは使わない方がいいかもしれない

Windows7でShellFolderFixは使わない方がいいかもしれない

■Windows7でウインドウごとに表示を記憶させる方法
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n270266
で紹介されてるツール。
たとえばデュアルディスプレイで「Excelは左のディスプレイに、VBEは右のディスプレイの上半分に」とか覚えておいてもらうといろいろ楽だったりします。

ところが、これを導入してると位置だけを覚えさせたつもりのWindowsエクスプローラの特定フォルダのパスまでも覚え込んでそいつを起動時に開いてくれるようになってしまいました。
具体的にいうと、起動時に「ダウンロード」フォルダが開きよるんですわ。
C:\Users\goo_kanikani\Downloads
こいつね。

システム構成のスタートアップでチェックが入ってるのをひとつずつ外して再起動して見つけました。

うーん。
・「Update window」
・「Use window as is」
・「Temporarily use window as is」
どれもフォルダのパスまで覚え込むような設定じゃないんだけどなぁ。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索