サイト固有のインターネットショートカットの画像がいつのまにかIE標準になる

サイト固有のインターネットショートカットの画像がいつのまにかIE標準になる

ファビコンっていうんですよね。
Windows10のIE11でサイトを開き、アドレスバーの左端のアイコンをデスクトップまでドラッグ&ドロップすると(ファビコンを設置してあるなら)そのサイト固有のアイコンで表示されます。
これが何日かするとeマークのIEのショートカットと同じアイコンに変わってしまいます。
ファビコンをそのまま表示させることはできないのでしょうか。

~テンプレ~

なんか作り方変えるといいらしい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9339194.html

>1. I・ Eを起動➡サイトを表示。
>2. カーソルを合わせ➡右クリック、表示された一覧から[ショートカットの作成]を選択。
>3. 「このWebサイトへのショートカットをデスクトップに作成しますか?」というメッセージが表示、➡[はい]をクリック。
>4.再起動して、デスクトップ画面を確認、アイコンが希望通りに表示されていることを確認。
>※ 試行前、しばらくすると消えてeマークのアイコンになっていたのが解消しました。
正直昔から不安定だって言われてたから気にしないのが一番だと思ったりしてる。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索