Windows10パブリックフォルダの中身のターゲットを変更できない

Windows10パブリックフォルダの中身のターゲットを変更できない

Windows10パソコンを買いました。
CドライブはSSDで、内蔵HDDにユーザーフォルダを移動して管理しようとしています。
ユーザーフォルダ以下の各フォルダは簡単に移動できました。フォルダ右クリック→プロパティ→「場所」タブから変更するというWindowsXPの頃と全く同じ手順です。
ところが、パブリックフォルダの下層の各フォルダは「場所」タブに「移動」ボタンがないんです。
直接レジストリを編集するのはちょっと怖いので、それ以外の方法で移動できませんか?


~テンプレ~

セーフモードで起動できれば「場所」タブに「移動」ボタンが現れます。

Windows 10は、「F8」キーでセーフモードを起動することができません。
方法1
「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」→「回復」→「PCの起動をカスタマイズする」欄の「今すぐ再起動する」をクリックします。
「お待ちください」という画面が表示されるので、しばらく待ちます。

「オプションの選択」が表示されます。
「トラブルシューティング」→「詳細オプション」→「スタートアップ設定」→「再起動」→画面が切り替わるまで待ちます。

「スタートアップ設定」が表示されたら、キーボードの「4」キーを押し、「4)セーフモードを有効にする」を選択します。
画面が切り替わり、サインイン画面が表示されたら、パスワードを入力してサインインします。
画面の四隅に「セーフモード」と表示されているはずです。


方法2
WindowsキーとRキーを同時に押下して、「ファイル名を指定して実行」を起動させます。
半角で
msconfig
と入力してEnterキー押下で「システム構成」を起動します。
「ブート」タブ→「ブートオプション」欄の「セーフブート」にチェックを入れて、「OK」ボタンをクリックします。
「システム構成の変更を有効にするには、再起動が必要な場合があります。…」というメッセージが表示されます。
「再起動」をクリックすれば、次回から必ずセーフモードで起動します。

セーフモードでの作業が終わったら「セーフブート」のチェックを外して元に戻します。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索