Excel計算式:F2→F9→Enter

Excel計算式:F2→F9→Enter

Excel、で単発の数式を入力して、その計算結果だけが必要で数式はもういらないってときに、いままで
コピーして「形式を選択して貼り付け」で「値のみ」を選んでました。
何年か経ってちょっと進化してショートカットキーやアクセスキーの存在を知ったときに
Ctrrl+V で「コピー」して、Alt、E、S、V、Enter で「形式を選択して貼り付け」で「値のみ」を貼り付けてました。Excelが2003から2007になってリボンが採用されてもこのアクセスキーは機能が残っててくれてありがたく感じたものでした。

ところがです。

今日初めて知りました。

数式が入ったセルを選択して、F2→F9→Enter。
これだけで同じことができたのでした…。15年くらいずっと無駄な作業を繰り返してました。




ただ、無駄な作業の度合いではこっちの方が数段上。

8b3.png

て、てめぇ、いい度胸しとるやんけ。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索