デジカメ画像をブログにアップしたいけど、そのままじゃちょっと芸がない

デジカメ画像をブログにアップしたいけど、そのままじゃちょっと芸がない

だけど写真を加工するような専用ソフトは持ってないんだよね。
無料のソフトを探してインストールして使い方覚えて…ってのもなんか面倒くさいし。

~テンプレ~
その「使い方覚えて…」って部分はどうしてもやらなきゃいけないことなのよ。


●Pixlr-o-matic
https://pixlr.com/o-matic/
「エフェクト」で写真の色合い
「オーバーレイ」レトロ調にしたり
「フレーム」で枠を追加
などを選択してそれぞれ画面下の目盛りから変更。
______________________

●吹き出しを入れたりしたいなら
http://www.bannerkoubou.com/
バナーを作成するサイトだけど、写真内にメッセージを入れる吹き出しなども作成できるし。
______________________

●で、ソフトについてはおぢさんこれがいいと思うの。
Pixlr Editor
http://pixlr.softonic.jp/web
Webアプリです。多機能です。
色の補正からフィルタかぶせるとか、フレームをつけるとかの加工ができます。

使い方解説ページ
https://ferret-plus.com/384


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索