Windows10のIMEに鍵マークがつくようになった?

Windows10のIMEに鍵マークがつくようになった?

Windows10にて、Internet Explorer 11でInPrivateブラウズを使用したときに通知領域のMS-IMEのアイコンに鍵のマークがついていることに気づきました。
これはどういった意味があるのでしょうか。

~テンプレ~

Microsoft IMEのプライベートモードです。
IEのInPrivateブラウズ機能をオンにすると自動で切り替わります。
機能はIEのそれと同様で、履歴情報を残さないようにします。
機能が動作中は変換結果が以後の予測変換に反映されるのですが、オフに切り替えるとオンだったときに蓄積された学習結果はなかったことになり、誤変換レポートにも記録されなくなります。

もちろんユーザーの意思で能動的に切り替えられます。

14.png


そうそう。
「きょう」や「きのう」の変換候補に日付が現れるようになりましたけど、この機能、ATOKの2008にはすでに実装されてました。なんかやっぱりMS-IMEって使う気になれない。


※タッチキーボードでフリック入力が可能になりましたな。



ほかいろいろ
https://blogs.msdn.microsoft.com/jpwin/2016/04/22/14328/

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索