Windows Journalがなくなってた

Windows Journalがなくなってた

タッチ対応のディスプレイなので、手書きのアプリケーションを使おうと思ってました。
Windowsストアにいろいろとラインナップされてるようですが、説明を見ると英語だったり、インターフェイスが独特すぎたりで使い切れない気がします。
ああ!そういえば、Windows10にはもともとWindows Journalっていう手書きアプリが存在していたのを忘れてました。
さて起動……ないぞ。

ない!

Windows Journalがありません!!

~テンプレ~

この夏のWindows10 Anniversary updateでなくなってしまいました。
詳細はスラドの記事を。
http://security.srad.jp/story/16/08/08/0428234/

「OneNote使えよ」ってことらしいです。

OneNote、おぢさん2011年と2014年に使い始めてすぐ挫折してます。
当たり前だけど、手書きの文字列は検索対象にならないって点が不便で、ファイルは山ほど作ったくせにほとんど使わずじまいで、どうやって作ったのかもう覚えてません。
OneDrive版とOffice版がごっちゃになっちゃったんだよね。





関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索