iPhoneを探すのWindows10版

iPhoneを探すのWindows10版

Windows10のタブレットをどこかに置き忘れてきました。
昨日泊まったビジネスホテルなのか、移動途中の電車の中なのか思い出せません。
「iPhoneを探す」のような端末を見つける機能ってありましたかね?

~テンプレ~

「デバイスの検索」という機能があります。デフォルトでオンになってますが、その端末がMicrosoftアカウントでサインインするようになっていないと探せません。

「設定」→「更新とセキュリティ」→「デバイスの検索」とたどります。
ここで「デバイスの検索がオンになっています」と表示されているなら検索機能は有効で、定期的にクラウドにパソコンの位置情報が保存されるようになっています。

ほかのパソコンでブラウザを起動しMicrosoftアカウントのページにサインインします。
https://www.microsoft.com/ja-jp/msaccount/
ページ右上にあるアカウント名をクリック→「アカウント表示」を選択します。
「デバイス」で探したい端末名の横にある「お使いのデバイスを探す」をクリックすればその端末専用のページが開き、もっとも最近確認された時間と位置が表示されます。
現時点での情報を手に入れるなら「更新」をクリックします。

…が!精度は高くありません。毎回3㎞くらいはズレます。全く役に立ちません。

私からは以上です。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索