ExcelではCtrl+「;」で今日の日付の入力なんだが

ExcelではCtrl+「;」で今日の日付の入力なんだが

ノートパソコンって右側のキー配列が独自になってたりするし、機種によっては右側のAltキーが存在しないとかファンクションキーと一緒に押下しないとならんとかで嫌い。
だから何にも考えずに左手小指で「Ctrl」、右手小指で「;」を押下してたけど、今日よそのおねーちゃんが右Ctrlキー+「;」で入力しているのを見て目から鱗。

ノートだろうとなんだろうと、キーボードの最右下がCtrlは決まってるみたいね。じゃああとは右手が場所を覚えるだけじゃん。

_________________________

これ以上詳しいページはたぶんねぇぞ。
◆覚えると便利!124個のExcelショートカットキー一覧表
http://excel-hack.com/beginner/shortcutkey-list/

ただ、CtrlとShiftを間違いやすいんだよなぁ。
名前の定義のつもりであの忌まわしい関数の挿入を開いちゃったりw




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索