OneNoteのクイックノートの保存場所ってどこ?

OneNoteのクイックノートの保存場所ってどこ?

Windows10でOfficeのOneNoteを使ってます。
EverNoteのパクリばっかりでその開発姿勢にはちょっと疑問があるんですが、Office Lensとの連携に惚れて使い始めました。
Microsoftアカウントでサインインして使っているので、おそらく通知領域のクイックノートはOneDriveに保存されるんじゃないかと思っていたんですが、何か名前がついて保存されているんでしょうか。
あとからクイックノートで保存した画像を使おうと思ったときに困ってしまいました。

~テンプレ~

自分で設定を変更していない限り、OneDriveの「個人用(Web)」というノートの末尾(OneNote2016デフォルトだと「クイックノート (個人用(web))」)に保存されます。
同期に時間がかかることが多いため、Office2016のOneNoteを開くタイミングによってはまだ保存されていないかもしれません。

念のため、どこに保存されるのかを確認します。
Office OneNoteを起動し、[ファイル]タブ→[オプション]→[保存とバックアップ]をクリックします。
[クイックノート セクション]の保存フォルダが「https://d.docs.live.net/英数字…」というようになっていればデフォルトのままです。OneDrive(上の個人用というノート)に保存されます。
ここで「変更」ボタンをクリックすれば、ローカルドライブ上に変更することもできます。





関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索