検出率90%そこそこのものなんか危なくてつかえるかよって思うんだけど違うんだろうか

検出率90%そこそこのものなんか危なくてつかえるかよって思うんだけど違うんだろうか



我慢して見てたけど,ウィルス対策ソフトがいらないって下りもマクロが動かないオフィスソフトの紹介もなんとかスルーできたけど,クラップクリーナをおすすめしてた時点で我慢の限界。
あれはどのエントリを削除したらどんな結果になるかを知っている人が,ちまちま一つずつ削除するのが面倒なときに使うなら存在価値があるけど,それ外ではトラブル招くだけ。
どのエントリが不要だって教えてはくれるけど,それらのエントリに目を通してる時間があったらオラみたいな初心者はクリーンインストールしたほうが早い。バカ初心者だけど頑張れば3日くらいで以前の環境になる…ような気がする。

ってか,レジストリが汚れて動作が遅くなったとはっきりしてるなら,今のWindowsパソコンならcomplete PCバックアップがデフォルトでついてるんだから,それ使って元気だった頃にリカバリすればいい。せいぜい40分くらいで完了するし。
リカバリ用のバックアップを持ってないなら新規のユーザーを作れば少なくともユーザーレジストリは極小にできる。これなら1分あれば完了する。

◎そういえば使ったことがないツールも紹介されてた。
http://admjgptw1357.hatenablog.com/entry/2016/07/17/215809
http://itpro.nikkeibp.co.jp/pc/article/special/20091002/1019072/
https://ipmsg.org/tools/fastcopy.html

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索