スリープから復帰するときにパスワードを入力しないように設定…できないぞ

スリープから復帰するときにパスワードを入力しないように設定…できないぞ

Windows10です。
以前は
http://www.useful-notes.com/windows10/sleep-password/
にあるように、コントロールパネル→「ハードウェアとサウンド」→「スリープ解除時のパスワードの要求」→「現在利用可能ではない設定を変更します」から「パスワードを必要としない」を選択すればスリープからの復帰時にパスワードを入力しないようにできました。
これがちょっとセキュリティ上不安なので、パスワードを入力しないと復帰できないようにもどしたいのですが、「スリープ解除時のパスワードの要求」という項目がありません。

9o87u.png

パソコン本体が対応していないとかで項目が表示されないんでしょうか。

~テンプレ~

8月のAnniversary Updateの影響です。
その項目はそこには表示されなくなり、Windows10の「設定」から設定を行います。これは以前からあったんですが、Anniversary Updateでこちらのみになったようです。
スタートボタン→「設定」→「アカウント」→「サインインオプション」から「しばらく操作しなかった場合に、もう一度Windowsへのサインインを求めるまでの時間を選んでください」にあるリストボックスが「表示しない」になっているはずなので、15分(デフォルト)などを選択します。

Art014_20161115195010079.png




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索