クイックアクセスに登録しようとしたら「パラメーターが間違っています。」だと?

クイックアクセスに登録しようとしたら「パラメーターが間違っています。」だと?

クックアクセス、普段は下層まで開かないように閉じておけばそれほど邪魔にならないので重宝してるんですが、今日RAMドライブを登録しようとしたらこんなメッセージが。

Z:\RAMドライブ
パラメータが間違っています。

いや、そんなこと言われても、あたしゃドラッグ&ドロップしただけなのに。

~テンプレ~

どこかがぶっ壊れたんでしょうけど、クイックアクセスって機能そのものを初期化すればいいでしょう。たぶん。

スタートメニューに cmd と入力して Ctrl+Shift+Enter などでコマンドプロンプトを管理者として起動します。
コマンドとして下記を入力してEnterキーを押下します。
del /F /Q %APPDATA%\Microsoft\Windows\Recent\AutomaticDestinations\*.*
さらにもう一回下記を入力してEnterキーを押下。
del /F /Q %APPDATA%\Microsoft\Windows\Recent\CustomDestinations\*.*
これ、Windowsのジャンプリストが保存している内容をクリアしています。
事後は当然ジャンプリストに登録されたものが消えてなくなり、登録し直しになります。
めんどくさい?
でもそのフォルダの中身をみてもどれがどれに該当するのかわからないからバックアップのとりようもないんだよなぁ…

まあでもとりあえず「パラメータが間違っています」からは抜けることができます。








関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索