Windows10でマウスポインタを変更したらポインタが消失するんですわ

Windows10でマウスポインタを変更したらポインタが消失するんですわ

ピカチュウのしっぽの形のポインタに変えたんですよ。
webを閲覧しているときにデスクトップとかエクスプローラの中身がパラパラッと再描画された瞬間にポインタが消えてなくなります。
マウスを動かしてボタンやリンクの文字列の形状が変わった時にクリックするといつも通りの動作をするので、私には見えないというだけでWindowsにとってはポインタは存在すると認識されているようです。
Ctrlキーでポインタの位置を確認できるように設定すると、きちんと反応します。

201c3.jpg


ああっ!
再起動したらなぜかポインタが初期設定に戻っちゃってます!!
それ以後はトラブルありません。
ポインタは変更してはイカンのでしょうか。

~テンプレ~

以下、クリックしようとドラッグしようと何一つ動作しないというのではなく、ユーザーには見えてないだけ、という場合に有効な方法。それもひょっとしたらうまくいくかも、という程度の対処法ですが、

Ctrl + Alt + Delete
その後
キャンセル
を押下することで表示されるようになるかもしれません。

あとね、もともとのマウスポインタ用のファイルが保存されているフォルダにそのマウスポインタを保存すればいいかも。
私の場合はユーザーフォルダ以下に保存してた(つまりポインタ用のファイルを読み込むタイミングが通常の起動とはことなるはず)からダメだったのかも。
もうなんかめんどくさいからデフォルトに戻しちゃいましたけど。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索