Windows10「最近使ったファイルをクイックアクセスに表示する」ができぬ

Windows10「最近使ったファイルをクイックアクセスに表示する」ができぬ

876yiui.png

Windowsエクスプローラのオプションで開く「フォルダオプション」の画像がこれ。
このチェックを入れたんですが、次に同じフォルダオプションを開くとチェックが外れてます。
当然クイックアクセスには最近使ったファイルが表示されません。
なんで?壊れた?

~テンプレ~

馬鹿たれWindows10の仕様です。

その設定はスタートボタン→「設定」→「個人用設定」→「スタート」の先に「スタート画面またはタスクバーのジャンプリストに最近開いた項目を表示する」も担ってます。そして、この「設定」での設定が優先されます。
「設定」でオフに設定されていると、コントロールパネル経由ではオンにすることができません。
でもなぜか「設定」でオンになっているものはコントロールパネル経由で「オフ」にすることができます。でも動作に反映されません。「設定」で設定した「オン」のままなんです。

っていうかWindows10ってひょっとしたら未完成なまま世に出して、マイナーチェンジを繰り返して完成形に持ってくつもりなんじゃないでしょうか。
こんな風にコントロールパネルでも設定できるし「設定」からも設定できる項目がいくつもあります。「設定」から設定しようと思ってクリックしてたどるといつの間にかコントロールパネルの項目を開いていた、というパターンもあります。それだけでも困ったものなんですが、片っぽで設定したものがもう片っぽに反映されないとかいい加減にしやがれって思います。



やっぱWindowsは2000が最高だぜ。

2000で最高といえば、銀だこ2000円飲み食い放題ってのはまだやってるんだろうか。
http://rocketnews24.com/2016/07/06/769978/
年内には行っておこうと思ってたんだけど、もう雪降りそうだしなぁ・・・

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索