VBEのキーワード選択でマウスはあんまり使いたくない

VBEのキーワード選択でマウスはあんまり使いたくない

VBEではマウス使うのがやたらまどろっこしい。
数文字入力すると自動で表示される入力候補ですが、その中から選択するときにいちいちマウスでダブルクリックするのは思考が中断するのでイヤです。

これをキーボードでやろうとすると方向キーで選択状態にしてEnter…ってやると勝手に改行しやがるのでこれもまた不便です。
どうしたもんだろ。

~テンプレ~

数文字(人文字でも)入力して次の入力候補が出ていない状態なら、そのまま続けてCtrl+スペース。
するとその時点で入力した文字列に引き続き入力可能なキーワードの一覧がリストボックスに表示されます。
入力したいキーワードをダブルクリックすれば改行されませんが、ダブルクリックではなくTabキーで選択を確定した場合も改行されない状態で入力されます。
Enterキーで確定すると改行されます。
※オブジェクト名などを入力し終えて「.」を入力した場合にもその後続けて入力できるメソッドやプロパティの一覧が表示されますが、同様のキーボード操作ができます。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索