そうだ、OneDriveで辞書ファイルを共有すればどのパソコンでも同じ変換ができるじゃねーか

そうだ、OneDriveで辞書ファイルを共有すればどのパソコンでも同じ変換ができるじゃねーか

IMEって単語登録や学習内容がユーザー辞書に記録されてますが、そのユーザー辞書をOneDriveで共有すれば、共有している全部のパソコンで同じユーザー辞書が使えて便利じゃん。バックアップとかの必要もないし。
たとえばWindowsデフォルトのMS-IMEなら「Microsoft IMEの詳細設定」→「辞書/学習」タブの「ユーザー辞書」に設定されているファイルをOneDriveの中に作った適当なフォルダにコピーしてから、「ユーザー辞書」のターゲットをそのOneDrive内のファイルに変更しちゃえばいいですわな。


~テンプレ~

無駄。
ほかのパソコンで辞書登録したものが別のパソコンでもすぐ使えるなんてことは夢。

OneDrive、起動したらすぐに同期が完了するほど手際は良くないので、たいていはローカルのIMEを起動したときはまだ同期が終了してないから、
「ファイル名」-「ローカルPC名」
というファイルが増え続けるだけです。同期が終わるまではIMEを起動しないなんて本末転倒もいいとこ。
Sugar-Sync、Dropbox、GoogleDrive、みんなそうだから甘い夢見ないこった。




関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索