サインインはできてるけどパスワードを忘れたサイトがあんねん

サインインはできてるけどパスワードを忘れたサイトがあんねん

Windows10でIEを使ってます。
現在登録しているサイトに自動サインインできるようにIDとパスワードを記憶させました。
なので現時点では使用に支障はないのですが、このパスワードを忘れてしまっていることに気づきました。
ブラウザを変えるとサインインできないのも不便ですし、OS再セットアップの時もいろいろ困ると思います。
なんとかパスワードを抽出する方法はありませんかねぇ?

~テンプレ~

その種のパスワードはレジストリ内に暗号化されて保存されています。
キーの場所が分かっていてもユーザーには複合化キーがわからないためパスワードの確認はできません。
ただし…Windows10ならコントロールパネル経由でパスワードがわかります。
コントロールパネル→「ユーザーアカウント」→「資格情報マネージャ」→「Web資格情報」蘭でパスワードの項の「表示」という文字列をクリックすれば、ユーザーアカウントの確認後にそこにパスワードが表示されます。



関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索