電源管理の「モダンスタンバイ」ってなに?

電源管理の「モダンスタンバイ」ってなに?

ノートパソコンを閉じておいたのですが、今開いたら閉じてる時間帯にメールを受信していたようです。
電源管理の内容って以前と変わりました?
スリープとかスタンバイってノートパソコンを閉じてたらメモリーくらいにしか通電してないんじゃ?

~テンプレ~

Windows8では「コネクテッドスタンバイ」、(Windows10での呼称は「モダンスタンバイ」)という機能が追加されました。
これは対応している機器を装備しているパソコンにおいて、CPUが「低消費電力アイドル」という状態になり、メモリと一緒に常に通電され、1分に1回くらいの頻度でメールやメッセンジャーの着信処理を確認します。そのときストレージデバイスなどにも通電し、保存すべきものを保存します。
コネクテッドスタンバイやモダンスタンバイは対応している機器やドライバが導入されていることが必須条件ですが、さらにユーザーが能動的に設定するものではなく、メーカー側が出荷時に設定するものです。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索