1つのマウスで2台のパソコンを操作できないかなあ

1つのマウスで2台のパソコンを操作できないかなあ

複数台のパソコンを使うようになりました。あたりまえですが、パソコンごとにマウスとキーボードが違っていて、その都度切り替えるのがめんどくさくてかないません。だいたいマウスって作業面積をけっこう食いますので机の上が狭くなるのが許せません。

~テンプレ~

●ロジクール M720
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/m720-triathlon
スイッチで3台までのパソコンを切り替えて使用できるマウス。


●お金をかけたくないならMicrosoftの「Mouse Without Borders」というツールがあります。
http://www.gigafree.net/internet/remote/mousewithoutborders.html
共有したいパソコンが同じLANにつながっているなら4台までマウス&キーボードをまとめることができるそうな。

・クリップボードにコピーしたテキスト / 画像 を、共有
・マウスカーソルを、複数のモニタ間で行き来出来るようにする
・ドラッグしたファイルを、他のモニタにドロップできるようにする
・マウス / キーボード操作 を、全てのパソコン間でシンクロさせる



それぞれのパソコンにアプリケーションをインストール。英語しか表示されないけど。
「Let's get started」と表示されたら、1台目だけ「No」を選択し、他のパソコンでは「Yes」を選択。1台目だけに表示されるセキュリティコードを2台目以降に入力することで使えるようになります。




ついで。
キーボードもそうしたいなら
●Logicool ロジクール マルチデバイス Bluetooth キーボード K780
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/k780-multi-device-wireless-keyboard?crid=27
スマホもタブレットも含めて3台の端末を一つのキーボードで操作できます。

関連記事

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索