Windows10のロック画面

Windows10のロック画面

いつの間にかWindows10 Proのロック画面でも「Windowsスポットライト」が選択できるようになりました。以前はHomeだけだったはず。
だいたいこのロック画面でなにができんのさ?

~テンプレ~

「スタート」ボタン→「設定」→「個人用設定」にある「ロック画面」で設定を行います。
「背景」としてプロが撮影した画像が定期的に変更される「Windowsスポットライト」とユーザーが選択したパソコン内の画像を表示させる「画像」とユーザーが選択したパソコン内の画像を連続して表示させる「スライドショー」が選択できます。
「Windowsスポットライト」を選択した場合、「状態の詳細を表示するアプリ」として1つ、「簡易ステータスを表示するアプリ」を7つ選択することができます。「詳細表示」とは言いますが、メールなら最新のメールのタイトルのみ、「天気」ならその日の天気、「カレンダー」なら一番近い行動予定が表示されるだけですが。
「画像」や「スライドショー」を選択した場合、WindowsやCortanaについてのヒントや音楽を再生中の「Gloveミュージック」の再生コントロールが表示され、サインインしなくても操作できるようになります。



あんまり使わないけど。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索