Windows10 フォントが汚いので一発変更!

Windows10 フォントが汚いので一発変更!

これアプリケーション名なんだわ。すげーw
Windows 10のシステムフォントにはYu Gothic UIが採用されましたが、どうも線が細くて見づらい気がするならこのツールで変更してみてくださいな。

Windows標準の機能ではシステムフォントを変更することはできませんが、このツールを使えば一撃で変更可能で、再起動やサインインし直す必要もありません。

3ew23s.png


http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se511460.html
から入手可。

個人的にはWindows10の全角カナが半角に見えてしまうときがあってわざわざ入力し直して「あれ?変わらへんやん。」となるのがキライです。
Windows7のメイリオが一番見やすかった気がしてましたけど、こうして並べてみるとちょっと間延びしてる気がして、Windows8/8.1用を使うてます。





関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索