Windowss10のメールアプリが少しずつ便利になってるらしい

Windowss10のメールアプリが少しずつ便利になってるらしい

s-無題

複数のメールアカウントを登録できます。
アカウントごとの「受信トレイ」を開くというだけでなく、「設定」→「アカウント管理」→「受信トレイのリンク」を設定することで画面を一つにまとめることもできます。

ほか
フォルダを作成できるようになった。
画面右上に「メッセージを新しいウィンドウで開く」アイコンが追加されてる。
左下部のナビゲーションバーには従来の「カレンダー」アプリとの連携のためのボタン以外に「People」と連携するボタンも追加されてます。
メール本文中で半角@を入力すると、メールのやりとりをした相手のリストが一覧表示されます。続けて入力した文字列に応じてインクリメンタルな絞り込みが行われ、一覧から選択したときに本文中には名前、宛先蘭にはそいつのメールアドレスが自動で入力されます。ひょっとしたら便利かも。


関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索