Outlook2016はいまだにHTMLメールが標準なんだが

Outlook2016はいまだにHTMLメールが標準なんだが

HTML形式のメールの全てがキケンだとは思ってないけど、デフォルトでそれが有効に表示されるのはいやなので、HTML形式のメールを自動的にテキスト形式に変換して表示させたい。

~テンプレ~

「ファイル」タブ→「オプション」→「セキュリティセンター」の「セキュリティセンターの設定」を選択。
「電子メールのセキュリティ」を洗濯して、「テキスト形式で表示」にチェックを入れて完了。
本文上部に表示される「このメッセージをテキスト形式に変換しました」という文字列をクリックして「HTMLとして表示」を選択すれば、送信者が送った形でのHTML形式での表示になります。

関連記事
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索